お知らせ

2015年12月03日

JAAM多施設共同院外心停止レジストリFAXOCR症例登録の終了について

JAAM多施設共同院外心停止レジストリ特別委員会
2015年12月1日

日頃よりJAAM-OHCAレジストリの症例登録にご協力いただき、心より感謝申し上げます。昨年2014年6月より本レジストリにおける症例登録方法として、WEB登録システムによる入力もしくはFAXOCRによる登録のいずれかを各施設の皆様にはお願いしておりました。
FAXOCRによる登録におきましては、入力方法の一つとして提供することで本登録への参加の門戸を広げることが可能となり、多くの施設に利用していただきましたこと誠に感謝申し上げます。しかしながら、FAXOCRの運用コストが当初想定していた以上に大きいこと、利用施設が全体の1割強程度であることなどから、特別委員会にて議論を重ねた結果、当初の目的を終えたものとして2016年2月29日(月)をもちましてFAXOCRによる登録は終了とさせていただくことになりました。
2016年3月1日(火)からの症例登録方法はWEB登録システム(http://www.jaamohca.com/main/login)に一本化されますが、特別な手続きなく上記URLから症例登録が可能となっております。またWEB登録システムをより使いやすいものへと改修も予定しておりますので、このたびの症例登録方法の一本化についてご理解いただければ幸甚です。
なお、FAXOCR登録からWEB登録への移行により、貴施設として参加を続けることが困難である場合はJAAMOHCAレジストリ事務局までご連絡ください。
引き続き、皆様にご意見をいただきながら、参加施設の先生方ならびに入力担当者様が使いやすいレジストリシステムとするべく努力して参りますので、引き続き症例登録にご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
<全体スケジュール>
新規FAXOCRの施設申し込みは10月末で終了しております。
FAXOCR受信終了:2月29日(月)17時で終了。
症例登録完了予定:3月14日(月)17時で終了。
注意事項:2月29日までに大量に症例受信をした場合は、3月14日までに登録が完了しない場合があります。その場合はJAAM OHCAレジストリ事務局にて手入力となりますので、確定に時間がかかると見込まれますことも、あらかじめご了承ください。つきましては、症例送付に関しては終了直前に大量送信することなく、早い段階で送付して下さいますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。